熱波到来

  • 2013/07/11(木) 10:19:49


梅雨明けと同時に連日の猛暑、皆さん如何お過ごしですか〜???
こう暑くては、犬の散歩もままなりません。
時々炎天下の中を散歩させてる人を見かけますが、何を考えているのやら・・・

夏の間、昼間の太陽光線でアスファルトは焼けてしまいます。
散歩に出るなら早朝、もしくは陽が沈んだ夜の時間帯を選ばないと、犬への負担も大きいでしょう。
動物は我慢強いですからねぇ、飼う側の人間が注意してあげなければなりませんね!!





フィールド大好きな我が家の犬。



早朝でも気温が高いこの時期、雉当や激しいランニングは涼しくなる時期まで休止です。
我が家、夏場はほとんど散歩という散歩はせず、夕方に水浴びです。



何よりも水が好きらしく、恍惚の表情を浮かべる野生児(笑)。
飼い主も、そんな顔してくれると嬉しいよ♪



濡れた体で土の上を飛び回るので、案の定土まみれで真っ黒けっけ(笑)。



走り回ってはザッボ〜ンの繰り返しを、延々と続けるランニングマシーンな野生児。
毎日と言っても過言では無く、飼い主は熱中症にならないように缶ビール片手にお付き合いですがな(笑)。
そして、毎回シャワー責めの結末を迎える野生児なのです!!



ところで、皆さんのお家のワンコはTVを視ますかぁ?



ロニは時々食い入るように画面を見つめてる時がありますが…決まって、そんな時は綺麗なお姉さんが映ってるんですよねぇ。
オッサンコメンテーターに切り替わったりすると、目を伏せたりよそ見したり(笑)。
オッサン嫌いなのかなぁ・・・


あぁ、今日も暑いです。
皆さん、くれぐれも熱中症などには注意なさって下さいな♪



んじゃ、バイバ〜イ!!


この記事に対するコメント

ロニくん、きれいなお姉さん好きなんだねw
たびも、TV見ますよ〜大好きです。
でも、動物が出てくると吠えちゃうんです。
普段ほとんど吠えないんですけどね、なぜかダメなんだよね〜

調べてトレーニングもしてみたけど、効果が少ないし、自分達が見なきゃいいだけなので、動物が映ったらチャンネルを変えることにしてます。
(CMやドラマのワンシーンに出てくると避けきれなくてねぇ)

でも、一番嫌いなのは、たび自身!
写ってる写真をパソコンに写してると、とっても怒ってる!

ワンワンは遊びたいから?

たびははさん、ご訪問ありがとうございました。

動物が出てくる画面を見る子は多いようですな。
たびちゃん、吠えちゃうの〜???
もしかして「遊ぼ〜〜〜っ」って言ってるとか?

ドッグシャイな野生児は、動物のシーンには「我関せず」です(汗)。

飼い主を見習ったんじゃない?

最近は曇りの日が多くて以前ほど強い日差しが感じられませんが
それでも暑くてむしむしします。

熱中症は7月が最も多いというので、まだまだ気をつけなければ
なりませんね。その点、ロニ邸は庭にプールがあり優雅に夏を
楽しんでおられるので羨ましいです。

飼い主が朝早くは寝ていて、夜は酔っ払っているため、なかなか
快適な時間にJOYは散歩に連れて行ってもらえません。

>ロニは時々食い入るように画面を見つめてる時がありますが…
>決まって、そんな時は綺麗なお姉さんが映ってるんですよねぇ。

頭のいいロニちゃんは、飼い主を見習っただけだと思いますが。

綺麗なお姉さん

wonwonさん、ご訪問ありがとうございました。

JOYくんブログ、読み逃げ常習犯で恐縮しています。
同犬種とのオフ会、とても有意義だったのだろうとお察しいたします。
諸先輩方とお話出来る事で、これから更なる楽しい暮らしにベストヒントを得たのではないでしょうか。

さて我が家の犬、水がないと生きていけないマグロくんなので!!
頑張って水道代稼いでます(汗)。

付き人が綺麗なお姉さんが好きだという事……否定はしません(笑)。
でも…wonwonさんも○きでしょ?(爆)

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

モンクレール ダウン

猟犬が居る家 熱波到来