あぁ・・・

  • 2012/01/23(月) 18:37:39


世の中、なかなか上手くいかないものだ。

久々にカウンターパンチを食らったような気分。
今はただ流れに逆らわず、その流れに流されてみるのもいいだろう・・・

何だか仕事をする気にもならず、今にも降り出しそうな空の下、キミとフィールドに遊びに出てしまった。
週末の雨と途中から降り出した雨で、案の定キミは‘泥んこ’、ボクは‘ビショビショ’になってしまったけど、楽しそうなキミを見てると全てが許せてしまうよっ。

「犬は犬らしく、だからオレらしく」

そんな声が聞こえてきそうな眼差しをボクに向け、沢山走って、沢山飛んで、寒空の中も平気で川を横切る。

はしゃぎきって疲れただろう。



安心して寝入るキミを見てると、ボク自身も「ホッ」と安心してしまうとともに、「そうだ、やっぱりボクはボクらしく」と思え、何だか‘いいアイディア’が浮かびそうな気がする。
今日一日キミと居て、‘キミ’という特効薬が効いたのかもしれないな。

ありがと、また遊ぼうぜ!

この記事に対するコメント

素晴らしいパートナー

どうされましたか〜?

生き生きと走るワンコを見ていると、本当に気持ちがす〜っとします。
こうしていられて幸せだな、って感じます。
みんなが羨むような大きなモノは何にもいらない。
ワンコを含めた家族と健やかに暮らせればそれで幸せ・・・なんてね。

ワンコと歩くと、滞った頭や心や体がリフレッシュするような気がします。
そしてあの無防備な寝顔は心をほっこりさせてくれますね。

弱虫なオッサン

コロママさん、ご訪問ありがとうございました。

‘つぶし’の利かない弱虫オッサンなので、ついついネガティブになってしまいました。
でも、野生児にたっぷり癒してもらいましたので、いつものポジティブオッサンに戻るとします(笑)。

ロニ君の楽しんでる姿と安心して寝てる姿が何よりの特効薬ですね!

どうか、特効薬が効いていますように・・・

効いてます。

たびははさん、ご訪問ありがとうございました。

タウリン10000mg入りなので、今年いっぱいは持つようです(笑)。

見上げる眼差しにふと我に帰る

不景気に震災、ただでさえ世知辛い世の中で微妙な人間関係。
仕事の事とかを考えながら散歩していると、アデルも何かいつもと
違ったものを感じているのでしょうか。
立ち止まってボクを見上げてきます。
そしてゴメンネと謝って、アデルとの時間を楽しむようにしています。
家を出る前はちょっと腰が重かったのに、いつの間にか走り回っているのを
見てこちらも楽しくなってきます。
犬って素晴らしい。

ロニ君。
付き人さんを叱咤激励、よろしく頼みますよ。

どちらが飼い主なのか(笑)?

Bazさん、ご訪問ありがとうございました。

何だかネガティブ週間になってしまいました。
彼らのピュアな心、見習わねばなりません。
かなり叱咤激励されました(汗)。

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL