約束の日

  • 2013/06/22(土) 09:05:04


太古の昔、犬が狼だった頃、彼らは人間と同じ言葉を使っていたという。

グッバイ、パウロ

  • 2013/06/16(日) 21:33:10

先日友人が保護したボーダーコリー、その名はパウロ。
昨日(6月15日)、無事飼い主様にお返しする事が出来ました。

ご報告が遅くなってしまった事をお詫びすると共に、沢山の方々に情報拡散等の御協力を頂いた事、心より感謝とお礼申し上げます。
ご心配頂いた皆様の祈り、願いが早期の解決に結びついたのではないかと僕自身も信じております。

本当に有難うございました。



パウロくん、長い間彷徨ってた訳ではないらしいのです。
警察への問い合わせをもう少し早くしてれば、もっと早くに解決したかもしれません。
飼い主様はこの河川敷周辺に畑を持っているらしく、いつも一緒に来ていたそうです。
若いパウロくん、もしかしたら、何かを追って走っているうちに迷子になってしまったのかな?



もう無理な冒険しちゃだめだよ〜!!



さて、そろそろ梅雨も本番かと思われるロニ地方。

続きを読む

保護犬…その後。

  • 2013/06/11(火) 22:17:11

一昨日掲示した保護犬、やはり名乗り出た方の愛犬に間違いないようです。

名前はパウロ、そうあの聖パウロからもじった名前だそうです。
二歳の男の子、通称パウちゃんと呼ばれているやんちゃ盛りでした。

前回の続報記事の通り、週末まで保護主様宅で過ごします。
引き渡しした後、改めてご報告させて頂きますが、取り急ぎご一報として報告させて頂きます。




パウロ、君は神の申し子だったから救われたのかな・・・

緊急のお願いです。(続報、追記あり)

  • 2013/06/09(日) 21:42:56


GunDog飼いの友人がトレーニングに行ったところ、彷徨ってるボーダーコリーを発見して保護しました。
保護当時、コートは大分汚れていたので、迷子になってからの時間が長いのではと思われます。



未去勢、♂

獣医師に見せたところ、五歳前の年齢ではないかとの事でした。
人懐こく穏やかな子で、先住犬のブリタニー(♀)と一緒に散歩に出れるほどです。


どんな情報でも良いので、収集出来れば幸いです。



保護場所
埼玉県東松山市。
関越自動車道東松山インターの近くの河川敷。



どうぞよろしくお願いいたします。





※続報追記


本日(6月10日)、保護主様方に届け出た警察署から連絡が入りました。

飼い主様と思われる方が現れたそうで、直接当事者同士で話し合ったそうです。
その結果、特徴や容赦、装着していた首輪等々、ほぼ間違いないのではとの見解になりました。
何分にも保護主様は地元の方ではなく、遠方より来ていた方なので、今週末犬を連れてその方のお宅に出向く運びとなりました。
今現在、保護した犬は平穏無事に保護主様のお宅で過ごしているそうです。

完全に解決に至るまで、この記事はこのままの状態にしておきます。
ご協力して頂いた皆様には、改めて感謝の意を述べたいと思う所存ですので、何分にもご了承のほど、宜しくお願い申し上げます。


ノビノビ、イジイジ

  • 2013/06/02(日) 09:30:53


雨の予報でしたが、まだ雨粒は落ちて来ないロニ地方です。
気温も高くない、いや、それどころか何となく肌寒いような。
こんな時は野人と野生児の活動開始!!、と言いたいところですが・・・

続きを読む